snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

自分に合った教室選びって中々難しい

DATE:2018.06.08|AUTHOR:Mr.Tsuge 音楽教室の日常

スナフキンズ音楽教室 今池スタジオ&本山スタジオのイメージカラーは赤ですが、

川名スタジオのイメージカラーは真逆の青色。

本来、イメージカラーは統一した方が良いですが、上階の井手口楽器(和楽器屋さん)の看板が赤でモロ被りだったためです。

構わずに赤で行くことも有りですが、お互いの看板が埋もれてしまうのは面白くないので、逆にお互いが引き立つ色合いで決定。

川名スタジオの正面は川名公園の為、ちびっこでも何のお店かわかるようなデザインが大切で、ごちゃごちゃした文字は極力排除。

教室名よりもピアノ、ギターのシルエットを全面に出してます。(実際、5才と7才の息子に看板デザインを見せたら速攻言い当ててくれた)

正面、西側、東側に計3枚。川名スタジオの入り口は洞窟のようになっており通りがかりでもスタジオの中が見え難いため存在を猛アピール。まずは知って頂くことが大切。

でも、お客様にとって自分に合った教室選びって中々難しいと思います。

目的、目標はそれぞれ異なりますが、決め手となる基準をどこにするのか?料金体系、豪華な設備、レッスン内容、通いやすさ、講師の経歴etc…。

ちなみに私の場合は、先生との相性で決めます。

接骨院、美容室、歯医者、病院を選ぶ時もこれ。

やっぱり「人」なんです。

貴重な時間(寿命)とお金を頂いているわけなので出来るだけ満足して頂きたいですね。

 

音楽にご興味あれば、まずは無料体験に来てください。

費用は一切かかりません。

初心者の方、大歓迎です。ゼロから丁寧にレッスンします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

by Mr.Tsuge