無料体験

きもちの変化

こんにちは!スナフキンズ音楽教室ドラム講師の水野です。

レッスンをしていて、講師として喜びを感じるのは、生徒さんの上達している姿は勿論、生徒さんの《きもちの変化》を感じるとグッときます。

今まで、「やりたい曲はある?」と尋ねても、

「特にないです」

と、なんともドライな発言をしていた子が、僕がレッスンをしていくうちに、

「この曲やりたいです」

と、言い出したときには、「よっしゃ!」と思います。笑

僕自身も学生の頃、部活動の先生が熱心に音楽を語っている姿を見て、心動かされた思い出があります。

「この音源の、このドラムのノリが、独特で最高に気持ちいいよね!」って言われると、なんか気持ちいい気がするんですよね。正にプラシーボ効果。笑

でも、そんなちょっとしたキッカケで、人は変われたりするんですよね。

僕自身もここ最近心境の変化がありました。もっと積極的に、リスクを恐れず色々とチャレンジしたいと思うようになりました。そういう意味では僕も生徒さんと同じです。

色んな心境の変化を楽しみながら、毎日をエンジョイしていきましょう!

写真は、この前ライブがあったので、その時の写真です。この日はコーラスもしました。叩きながら歌うって難しい、、、でもやりがいがあって楽しいですね!

 


コメントをどうぞ