snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

休みは大事!休んでインスピレーションを得よう!

DATE:2018.06.20|AUTHOR:Kaio 音楽教室の日常

みなさんご無沙汰しております。

ギター&DTM講師のKaio(カイオ)です。

先月、5月19日(土)、私は東京にて新富町駅近くにある、『Madeira(マデイラ)』というイベントスペースでライブをさせていただきました🎶

とても素敵な場所で、素敵な方々とも出会えてとても楽しかったです。 

  

今回、両親も行きたがっていたので、運転をお願いしての東京でした。(移動中、後部座席ではずっと練習ができたので助かりました)

ライブ後は、そのまま帰るのも無理があったので、土曜日は泊まって翌日は東京観光をすることにして、東京スカイツリーに行ってみました!日本一高い建造物を前にしてただ唖然としていました。(ここで田舎育ちがバレるのだろうね) 

実は年明けから、気の休まる日があまりなかったのと合わせて、両親との旅行は何年もしていなかったので、特別な2日間で、心身ともに癒されました。

話は変わりますが、ミュージシャンだからって音楽ばかり考えているのも疲れてしまいます。むしろ、音楽とは関係ないところでインスピレーションは湧いたりするものです

・スポーツをしている時

・散歩をしている時

・芸術鑑賞している時

・何もしていない時

今回のライブを終えてからはインスピレーションも湧き、行き詰まっていた仕事もはかどりました。

休むのは大事ですね! 

今後さらなる高みを目指すために、適度に休息を取り精進して参りたいと思います。