無料体験

「感性」や「影響」によって十人十色の曲が生まれます

皆様こんにちは、袈裟丸祐介です。

スナフキンズ音楽教室での講師生活も、気づけば4年目を迎え、時が経つ早さを実感しております。

私はボーカル以外にも、ピアノや作詞作曲のレッスンも担当しておりますが、特に作詞作曲を教えることをとても楽しく感じております。

曲を造る上での理論はもちろん必要にはなりますが、それぞれが持つ「感性」や「影響」によって十人十色の曲が生まれますので、私自身も生徒の皆様から新たなものを発見することができます。

固定観念や理論に縛られることなく自由な発想でこれからも歌詞やメロディが生まれていくことを楽しみにしております。

今年は新型コロナウイルスの影響で、自身のライブ活動が数ヶ月間できなくなりました。もちろんレッスンができなかったことも残念ではありましたが、生のライブをお届けできないことが何よりの辛かったことです。しかし、情勢は今少しずつ変化していき、「完全な形」ではありませんがようやくライブ活動も復活できるようになりました。

当たり前のことを奪われ、会いたい人にも会えなくなった、そんな時期を乗り越えて、ようやく希望が見えてきたところであります。

それでも、いつどのタイミングでまた大変な状況になるかも分かりません。ライブもレッスンも、常に感染防止を心がけながら行う所存です。

皆様もどうかお身体に気をつけて、日々をお過ごし下さいませ。

いつかまた、音楽に溢れる生活が戻ってくることを切に願っております。

袈裟丸祐介


コメントをどうぞ