無料体験

ど素人の私でも半年後には人前でお披露目するまでに。

お名前:星野 様|受講コース:アコーディオン
年代・性別:30代女性|在籍期間:1年3ヶ月|掲載日:2013年12月1日

hoshino-sama

楽譜も読めない、アコーディオンの左のボタンは何?といった状態からのスタートでした。ただただ音色が好きってだけで、踏み込んでいいものかと不安もありましたが、始めて良かった!

ど素人の私でも半年後には人前でお披露目するまでに。もちろん腕前はまだまだですが、スナフキンズでは生徒ライブがあり、その時のレベルでできることを提案・指導してくださいます。努力が実になる実感や皆と奏でる楽しさを知り、次々と目標が生まれてきます。

アコーディオンの鍵盤・ベース部・蛇腹、この3つを同時に操る?ムリムリ〜と思っていたのが1年前。SAT先生の言葉と励ましに導かれ、昨日できなかったことが今日できるよーに!音楽ってやっぱり楽しい!!楽器を始めるのに、年齢は関係ない。そう思わせてくれました。

個人レッスンだけではなく、他の生徒さんと触れあえる環境や私のこれやりたい!願望に確実に応えてくれる先生。挫折せず、ここまできた要因だと思っています。


教室からのコメント

ありがとうございます。アコーディオンは難しい楽器ですが、出来るところから無理なく挑戦することで少しづつ弾けるようになります。それぞれのレベルと好みに合わせた練習内容で楽しんで音楽を続ける、が当教室の教育目標でもあります。当教室は、毎年3月末に生徒ライブを企画しておりますが、期限を定めて目標を持って練習することで飛躍的に上達する事ができます。他の生徒さんの演奏を見てお互いに刺激をもらう事も継続につながります。「継続は力なり」ですね!

contact

他の受講生のインタビューもチェック!