無料体験

不定期な休みでもレッスンを受けられるのが嬉しいです。

お名前:marie 様|受講コース:ボーカル&キーボード
年代・性別:女性|在籍期間:1年1ヶ月|掲載日:2015年08月14日

th_DSC03052 (1)

スナフキンズ音楽教室を選んだ理由は、自分の都合のいい日時に予約してレッスンを受けることができるからです。
仕事の休みが不定期なため曜日固定で通うことが難しいので、とても嬉しいシステムです。
キーボードのレッスンでは、昔ピアノを習っていた経験を生かしつつ、そこから発展してコード理論やバンド演奏で使えるフレーズを練習しています。
仕事が忙しくてなかなか家で練習できなくても、先生が「ここで練習すればいいですよ〜」と言って気長につきあってくださるので、とても助かっています(笑)
ボーカルレッスンでは、発声と自分のバンドでコピーしている曲を中心に練習しています。
声の出し方や音程のとり方など細かく教えていただいて、歌いにくかった曲が歌えるようになっていくのがとても楽しいです☆
また年に一度の生徒LIVEでは、はじめて弾き歌いにも挑戦しました。
緊張しましたが、人前で演奏するのはとても気持ちがいいものです☆
他の生徒のみなさんの演奏も聴くことができて、さらに刺激を受けました!
もし音楽教室で迷ってる方がいましたら、ぜひスナフキンズ音楽教室で演奏する楽しさを実感してほしいなぁと思います!


教室からのコメント

ありがとうございます。お休みが不定期な方でも安心して通って頂けるように「フレックス予約」や「回数券」を用意しております。 また、「弾き歌い」を希望されている方には、ボーカルレッスンとキーボードレッスンを掛け持ちして受講も可能です。もちろん、ギター弾き歌いも掛け持ち可能です。毎年3月下旬に開催する生徒ライブでは、生徒さん同士の刺激と交流の場ができてうれしい限りです。そして「ライブ出演」という目標を持つことで飛躍的に上達するメリットも大きいですね。

contact

他の受講生のインタビューもチェック!