snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

ピアノの音は脳の発育にも良いと言われます。

DATE:2014.06.16|AUTHOR:Mr.Tsuge その他 音楽教室の日常

はじめまして!

スナフキンズ音楽教室インストラクターのChappy(ちゃっぴー)と申します。

レッスンは、キッズ&ジュニアクラス(リトミック)、ピアノ、キーボード、ボーカル、ボイストレーニング等を担当しております ♪

梅雨も本番っ!
晴れてたと思ったら突然どしゃ降り!!なんてこともありました…。

梅雨の合間にみせる太陽の日差しが何とも暑くて…!
だんだんと夏を迎え入れてきたような雰囲気になってきました ♪

雨や暑さに負けずに私は今日もお仕事です!

image-1 image-2

キッズ&ジュニアクラス(リトミック)では、楽器や音に合わせて体を動かし歌いながら「リズム」「音感」を身につけます。

この時期に音楽に触れる事で、音感以外に手足指先の発達、コミュニケーション能力、想像力等に大きく影響します。

特にピアノの音は脳の発育にも良いと言われます。→参考URLページ

私は作曲のお仕事もさせて頂いておりますので、絵本の読み聞かせではオリジナルの歌と伴奏をつけたりして、絵本の世界を音楽で楽しめるように工夫しています。

少しずつ新しい歌が増えていきますよ!

次はこれ!

image

 

水曜日と日曜日に絶賛開講中です。

ご興味ある方は無料体験に是非ご参加下さいね!