無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスンはこちら
無料体験

自分名義のアルバムリリースする事が目標です。

お名前:vellvillage 様|受講コース:DTM(PC作曲)
年代・性別:20代男性|在籍期間:2年

レッスンに通い始めた頃は、教室のDAWソフト(mac/Logic)でMIDI鍵盤を使用して月1曲ペースでトラックを作ってきました。
自分で機材(ノートPC、MPC、インターフェイス等)を揃えるようになってからは、毎回その機材を持参してレッスンを受けています。
スナフキンズ音楽教室の門を叩いてすぐは、ソフトや機材の使い方がなかなか分からなかったけど、柘植先生はとても親切で、自分が理解できるまで熱心に指導して下さります。
将来は、トラックメイカーとしてシンガー、ラッパー等のアーティストへトラックを提供して、自分名義のアルバムリリースする事が目標です。


教室からのコメント

ありがとうございます。 DTMレッスンは、生徒さんの目的・目標に合わせて基本操作方法から丁寧に進めて行きます。 使用環境は、Mac/OS Xの[Logic]もしくは[Garage Band]ですが、 基本的な操作方法、専門用語、制作手順を習得すれば他社DAWソフトでも応用可能です。 DTMの魅力は、例え楽器が全く弾けなくても、あらかじめパソコン上に用意された膨大な音源を組み合わせる事でハイクオリティなトラック(曲)が作れるところです。(もちろん弾けた方が良いです) vellvillageさんの目標であるアーティストへのトラック提供、アルバムリリースを実現するため、我々も一緒になって協力させていただきます!

contact

他の受講生のインタビューもチェック!