snafkins

VOICE

受講生の皆さまからお寄せいただいたインタビューを掲載しています。

キラキラした時間を過ごせるってとても素敵なこと。

お名前:たけだゆき 様 |受講コース:アコーディオン

お名前:たけだゆき 様

受講コース:アコーディオン

年代・性別:女性 |在籍期間:8ヶ月

年代・性別:女性

在籍期間:8ヶ月

以前からアコーディオンに興味があり、教室を検索していたらスナフキンズ音楽教室がヒットしました。楽しそうな雰囲気でとても気になり、すぐに体験教室に応募しました。
譜面が読めず、楽器も持っていない!という素人中の素人からのスタートでしたが、先生方の丁寧な手解きでなんとかよちよち演奏ができるようになってきました。
好きな曲で練習できること、(プライベートな話もできること、笑)発表会で他の生徒さん方との出会い、そして毎回のレッスンで沢山の刺激を頂いています。
大人になってこんなにキラキラした時間を過ごせる事ってとても素敵なことだと思います。
そしてアコーディオン仲間が増えたらもっともっと素敵だと思います!!

教室からのコメント

ありがとうございます。楽器は教室で無料レンタルできますので、買いたいけど選び方がわからない、続くか不安、会社帰りに手ぶらでレッスンに通いたい、という方にも安心して始めることができます。ご予算に合わせておすすめのメーカーやメンテナンスに定評のあるショップもご紹介させていただきますし、教室の方で取り寄せ販売も可能です。
また、譜面が読めなくても全く問題ございません。しかし、読めたほうが曲の理解力や上達速度も上がります。日本人が日本語を読み書きするように、音楽人が音楽語を読み書きするのと同じですね。レッスンでは、読譜トレーニングをゼロから丁寧にアドバイスします。
アコーディオンは、ピアノに比べてマニアックな楽器ですが、音色が素晴らしく、見た目もおしゃれな楽器です。もっともっとアコーディオン弾きが増えるように、名古屋から地道に地味に発信していきたいです!