無料体験

スナフキンズのレッスンが上達への特効薬になる秘訣!?

みなさん、こんにちは!

スナフキンズ音楽教室のドラム講師、野辺拡嗣(のべ ひろし)です。
ドラムの他に、パーカッション(カホン)のレッスンも担当させていただいております。
スナフキンズ音楽教室では、生徒さん一人一人のレベルや好みに対応した完全プライベートレッスンがご好評をいただいております。
しかしながら、レッスンを始めて間もない生徒さんですと、
「自分に合う教則本が見つからない!」
「自宅での練習方法が分からない!」
といった相談をされることも、よくあります。
わかります!その気持ち。
僕自身もドラムを始めたばかりの頃、
何となく教則本や雑誌を手に取ってみるも、
いまいち内容を理解できずにモヤモヤ していたのを覚えています。
 そこで現在、そんなお悩みを一気に解消すべく、
主に初級、中級レベルを対象としたオリジナルレッスン譜面をご用意しています!
IMG_1677
具体的には、
・基本的な音符、リズムの読み方
・正確なスティックコントロールの身につけ方
・使用頻度の高い定番リズムパターン、フィルイン
・手足のコンビネーションを自在にする
・スピードアップに効果的なトレーニング
等といった、できると一気に演奏の幅が広がるテクニックを中心としています。
「地味な基礎トレだけじゃつまんないな…」という声が聞こえてきそうですね。笑
仲間とアンサンブルしたり、CDに合わせて曲を演奏することは、
音楽的な感性を磨く上でなくてはならないものであり、
最も楽しい練習方法でもあります。
普段のレッスンでは、曲の練習と基礎練習とのバランスを取りながら進んでいきます。
曲の演奏で見つかった課題を基礎練習で見直す、
もしくは、基礎練習で身につけたことを曲の演奏に活かす。
そういったナビゲーションを効率的に行っていくのが、僕たち講師陣の役目だと考えています。
楽器を始めてみた いけど、自分にできるか不安をお持ちの方、
以前に独学でトライして挫折した経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、
ぜひ一度、無料体験レッスンに足を運んでみてはいかがでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしております!

 


コメントをどうぞ