snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

ライブハウス

DATE:2015.06.08|AUTHOR:T-SHOW その他

こんにちは!ベース講師の大将です。

今年の3月に名古屋に引越しをして色々バタバタしましたがやっと生活も落ち着いてきました!

最近は仕事や練習の合間に散歩に出かけて色々な発見があり楽しいです。

そんな中でたぶん閉店したと思われるBAR兼ライブハウスを見つけてちょっと感慨深くなりました(/ _ ; )

僕たちミュージシャン、アーティストは色々な方々の助けがあって成り立っています。

その中にはライブハウス、音響屋さん、照明さん、舞台さん、広告代理店etcと様々です。

いくらミュージシャン1人頑張ってもこういった方々がいなければステージにも立てないし集客もできません。

ずっと続いている不景気で経営難によるライブハウスの閉店が多い現状はとても悲しいですね。

関係者の方々に日々感謝をしながら演奏をさせて頂いてます。
もっとお客さんが満足できるようにミュージシャンが頑張ってお客さん、お店、ミュージシャンみんながハッピーになれれば最高ですね!

ちょっと暗い話題になりましたが皆さんの近所にもきっとライブハウスはあると思いますので是非一度足を運んでみて下さい。

何軒か通えばきっと自分好みの最高な隠れ家が見つかりますよ(=゚ω゚)ノ

image