無料体験

自分で冒険する未知の世界

ドラム・カホン講師の水野です。
最近スネアドラムを買いました!
BRADY というメーカーの JARRAH BLOCK SNAREです。
ちょっと珍しいメーカーですが、とても良い音が鳴ります!
image2
さて、機材を買うとモチベーションがぐんとあがりますね!
モチベーションってとても大事だと思います。
モチベーションが上がると練習時間って自然と増えます。
「私そんなに練習しないんだよねー、、、」って方に「怠けるな!ちゃんと練習しなさい!!!」って言う先生って、僕は正直苦手です。
怠け者なので 笑
それは人に言われなくても、モチベーションが上がれば自然と練習ってすると思うんですよ。
凄く楽器の上手い人が平気で長時間練習しているのは、当然モチベーションが高いからです。
ということは逆に言えばモチベーションが上がれば、誰でも練習するようになるし、上達出来るんです!
上手い下手は関係ありません。
下手かどうかは他人が決めることではないからです。
自分がやってて楽しいかどうか、もっと上手くなりたいのか、それが一番大事だと思います。
誰に指示されるでもなく、自分で冒険する未知の世界、、、何だかドキドキしませんか??
スナフキンズ音楽教室では、そんな生徒さんのモチベーションを大事に、全力でサポートします。
楽器未経験の方、大歓迎です!
皆さんもモチベーションを意識してみては如何でしょうか?ではではー!

 


コメントをどうぞ