snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

日本のマチュピチュ?天空の城?

DATE:2016.06.28|AUTHOR:Mizutani その他

皆様こんにちは。

スナフキンズ音楽教室ギター講師の水谷です。

暑い日が続いていますね。

皆様どうお過ごしでしょうか?

私は久々のお休み…少し遅めのゴールデンウィーク?とでも言いましょうか?まとまったお休みが有りましたので、兵庫県にあります竹田城…!!

そうです!!某缶コーヒーのCMで有名な?

日本のマチュピチュ?天空の城?などと言われています竹田城へ行って参りました。

季節的に雲海は見れませんでしたが、そこからの景色は絶景そのもので、今も残る日本のマチュピチュ?と言われる由縁の石垣も凄く神秘的な雰囲気を醸し出していて感動的でした!

image1-1
image1

image2

 

 

image3

image5

image4

そして当初予定にはなかったのですが、
折角兵庫県まで来たので、竹田城跡から南下して姫路城へ!!
到着が夜になってしまったのですがライトアップされていて流石白鷺城と言われる輝きを放っていました!!

image7

こちらはお気に入りの一枚!!
白鷺城と水面に映る逆さ白鷺城!!
image6

ほぼノープランの旅でしたが、何だか城巡りをした様な感じ?でした。

この後に神戸に行って震災跡地を見たり南京町で名物の豚まんを食したりと久々のお休みを満喫すると共に体重も増えた?お休みでした。

また皆様も機会があれば是非行ってみて下さい!!

それではまたレッスン、無料体験レッスンでお会いしましょう!!

水谷でした。