無料体験

こんにちは!ドラム講師の水野です。

こんにちは!ドラム講師の水野です。
台風も過ぎ去り、少し冷え込んできましたね。
さて、毎月私とギター講師のKaio先生が行っている『アンサンブル・レッスン』が来月、11月5日(土)も開講予定です!
生徒さんからも「楽しかった!」「為になった!」とご好評を頂いています。
皆さんはバンドをやったことはありますか?
「レッスンでは普段音源としか合わせていない・・・」
「周りに人もいないし・・・一人で楽器触っているだけで十分・・・」
いやいや!そんなこと言わずに!!そんな方にこそ是非体験してもらいたいです!
今回はそんなアンサンブルの魅力を、3つにまとめました。
1.アンサンブルって、楽しい!
楽器の生音に包まれるって、とにかく気持ちいいです!これは言葉では表せません。実際に体験してみてください。生の音には、それだけのパワーがあります。
2.上達につながる!
なんといっても、バンドはカッコいいですよね!人にカッコよく見られたい・・・。そのモチベーションが楽器の練習に向かえば、上達することにも繋がります。
3.人とつながる!
アンサンブルは決して一人では成り立ちません。周りに人がいるからこそ出来ることです。
音を通じて人との繋がりが増えるのも、アンサンブルの魅力です。
・・・いかがでしょうか?興味を持たれた方は是非チャレンジしましょう!
「でも、合わせた経験がないし・・・」
ご安心ください。『アンサンブル・レッスン』は生徒さんのレベルに合わせて講師陣が優しく丁寧に解説します。
「失敗したら周りの人に迷惑かけるかも・・・」
誰だって失敗はします。
音源は100%失敗しませんが、アンサンブルは人がやるものですから、正直講師でも100%ミスがない訳ではありません。笑(もちろんミスが無いよう努めますが・・・)
大事なのは失敗を恐れないこと。むしろたくさん失敗して、そこから学んでいきましょう!
『アンサンブル・レッスン』はそのための場所なのです。
それと、スナフキンズ音楽教室ではご存知の通り、毎年生徒ライブを行っております。
この『アンサンブル・レッスン』で学んだことを生徒ライブに生かすことも出来ますよね!
もっとカッコよくなれちゃう!もっと音楽を楽しめちゃう!!
そんな『アンサンブル・レッスン』は毎月第1土曜日開催です。
みなさんのご参加を、お待ちしています!!
以上、ドラム講師の水野でした。
< レッスン名>ビギナーアンサンブルレッスン
<開講日>毎月第1土曜日19:00(60分間)
<対象>セッション初心者
<会場>スナフキンズ音楽教室 本山スタジオ
<月謝>2000円+税
image1

コメントをどうぞ