無料体験

チャレンジの年2016年

さて、みなさん!2016年も残すところ僅かとなりました。

寒い季節となり、東京では観測至上初の11月に積雪となりましたね。

どうも、ギター&DTM&ベース初心者講師のKaioです。

 

みなさんは今年を振り返っていかがでしたか?

私は様々なチャレンジがあった年でした!

 

この教室で教え始めて1年経ちましたが、今年の5月からは高校でも教えることになり、新しい経験(チャレンジ)をさせていただきました。

そこは芸術系の学校で6月、7月にはスクーリング(特別授業)があり北海道へ行かせていただきました。

北海道と言えば海産物ですよね?

 

私は魚介類が苦手なのですが、始めて海鮮丼にチャレンジさせていだきました。

スクリーンショット 2016-11-28 14.46.43

そこでびっくり!今まで食べられなかった魚介類が美味しいと感じたのです!!

特に嫌いだった貝類のホタテを食べたら病みつきになりました。笑

それからは、お寿司屋さんに行くとホタテを注文するようになりましたよ!笑

 

なんだ、ただの食わず嫌いだったのかぁ・・・と今までのことを少し後悔しましたね(_ _;)

 

それから音楽面では、今年組んだユニット「Nota Suave」でとてもお洒落なカフェ「Car-Den」という所でライブ演奏させていただきました。

やっぱりライブは自宅や教室で演奏するのとは違い、その時々の雰囲気、モチベーションで演奏が変わります。練習のときよりもっといいプレイができたり、新しいアイデアが生まれたり、ライブならではの”ハプニング”が起こります。

「上手くなるには本番をいっぱいする方がいいよ」と言われるかたもいるくらい、ライブ演奏て素晴らしいものですね。

 

前置きが長くなりましたが・・・汗

 

次回で(12月3日土曜日)第6回目を迎えるアンサンブル・レッスンも2016年最後のレッスンとなります。・・・終わるわけじゃないですよ^ ^;

来年1月にもやる予定です。

2016年の締めくくりに一緒に楽しく演奏しませんか?

 

次回の開講日 12月3日土曜日19:00~20:00

 

”本番”を重ねることで、自宅練習やレッスンでは気づかなかったことにも気が付き、新たな課題も見えてくることがあります。

来たる生徒ライブに向けての練習にもいいかと思います。

 

みなさんのご参加お待ちしております。

以上、ギター講師のKaioでした。

 

< レッスン名>ビギナーアンサンブルレッスン

<開講日>毎月第1土曜日19:00(60分間)

<対象>セッション初心者

<会場>スナフキンズ音楽教室 本山スタジオ

<月謝>2000円+税

スクリーンショット 2016-11-28 14.46.52

いくつになっても音楽は楽しめる!!そんなことを、生きるレジェンドたちが証明してくれています ^ ^


コメントをどうぞ