無料体験

時は金なり

こんにちは!ドラム、カホン講師の水野です。

寒さが続いているこの頃、周囲では風邪やらインフルエンザやらでマスク姿の方が増えています・・・。気を付けたいですね。

 

さて、私事ですが最近自室の壁にコルクボードを設置しました。

レッスンの予約、練習スタジオの予約・・・いろいろな予定をメモして、貼り付けておくという何ともアナログな手法です。

でも、情報の整理に多いに役立ちます。

IMG_1633

必要な物事を整理するのは大事なことですよね!パッと見、面倒なように思えますが、効率よく進めることが出来て、最終的には時間短縮になり、有意義に日々を過ごせます。

 

・・・そういえば、この前家の要らないものを、HARD-OFFに売りに行ったら、思い出の品が2000円程度になって帰ってきました。

 

 

「僕の思い出、2000円程度かよ・・・。

というか、思い出に数字で価値付けられるなんて、何だかなぁ・・・。」

(じゃあ売りに来るなよ!って話ですが。笑)

 

とかしょうもないことを思っていましたが、逆に言えば2000円ってどれ程の時間が詰まった、価値のあるモノなんだろう、とか思うと、もっとお金も時間も大事にしないとなぁ、と考えてしまいます。

 

ということで今日のブログテーマは「時は金なり」でした。笑

それでは!


コメントをどうぞ