snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

うたつきえほん…音楽と一緒にお話が進んでいく絵本

DATE:2017.07.18|AUTHOR:Sone Yuriko お知らせ
こんにちは♫ピアノ、キーボード、リトミック講師の曾根有里子です。
今日はうたつきえほんについて、
お話ししたいと思います!
うたつきえほん…音楽と一緒にお話が進んでいく絵本
初めてうたつきえほんを観たとき、
なんて面白いのだろうと思いました。
子ども向けのうたつきえほんが世の中には
いくつかあるのですが、大人でも音楽がつくことによって、まるでミュージカルのように次の展開にワクワクして楽しくなってしまうのです♫
IMG_0754
リトミックレッスン(キッズおとのひろば&ジュニアおとのひろば)で、よくうたつきえほんをみんなで読むのですが、
2年前からうたつきえほんに出会ってから、
どうしてもオリジナルうたつきえほんを作りたくて、、、なんと今年の5月ついに完成しました!
【さあ、旅にでよう】
IMG_0755
男の子が旅を通して成長する物語です。
絵は、私の地元の同級生のばんのあやかさんという方が、とても素敵に描いてくださいました。
そして音楽は私とギター講師のKaio先生とやっているバンド、Piecesで演奏させて頂いてます。
最近は絵本と一緒にライブで演奏したりもしています。
また2作目3作目と作れるよう、まだまだまだまだ日々勉強、、、。
うたつきえほんが世界にもっと広がりますように、、☆