snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

男の35年住宅ローンがスタートしました。

DATE:2017.07.10|AUTHOR:Mr.Tsuge その他

FullSizeRender

 

男の35年住宅ローンがスタートいたしました。

 

ここからが人生の本番です。

 

末っ子の私もついに大人の仲間入りです。

 

もう、甘えたこと言ってる場合じゃありません。

 

ーーー4ヶ月前ーーー

 

「ねえ、まだ引っ越しできないの?」

「もっと広い家に引っ越ししたい」

「子供たちの勉強部屋が欲しい」

「もっと日当たり良い所に引っ越ししたい」

「駅と小学校と仕事に近い場所にマイホーム欲しい」

「マヨネーズは控えなさい」

 

年度末のクソ忙しい最中に

 

3日に1回ペースで妻から熱烈な呪文要望があり

 

寝ても覚めても頭の中ではマイホームコールが無限ループ。

 

ついに私も本気を出さねばならない時がやってきました

 

「ええい!ままよ!家族を幸せにするためだ!」

 

そして、数々の銀行に住宅ローンを申し込み、頭を下げ続けてはみたが

 

どこの銀行も条件を満たすことが出来ず

 

「やっぱり、俺には無理なのか…」

 

と、ヤサグレかけていた時

 

ある日住宅ローン担当者から

 

担当者「柘植さん、審査の結果、住宅ローン満額OKが出ました!」

 

柘植「本当ですか⁉︎キャーーーーーー!」

 

嬉しさの余り思わず遠くへ走り出しました。

 

心の暗闇に一筋の希望の光が射し込みました。

 

その後は、不動産仲介、ハウスメーカー、銀行との立会い、

 

書類提出、契約書、妻からはあれが欲しいこれが欲しい、息子たちからはパパあれ買ってこれ買ってetc…

 

無数の課題を全てクリアし、念願の3階建の新築戸建を購入することができた。

 

ミュージシャンという職業は、銀行で融資を受けるには正直厳しい。

 

銀行により様々な審査基準があるが、毎月決められた日に給料を受け取るサラリーマンと違い個人事業主は属性は低いといいます。

 

だからと言って家族を養う父親として諦めるわけには行かず、試行錯誤しながら7年間必死に働いた。

 

働くモチベーションを維持できているのは、何より家族の笑顔が見たいからに他ならない。

 

そして、素晴らしい講師の先生方だったり

 

ご利用いただいている生徒(お客様)だったり

 

取引させていただいている業者の方々だったり

 

両親、兄弟、友人、あの人やこの人や、昔、実家で飼っていた犬だったり

 

とにかく、今の自分があるのはまわりに支えてくれている存在があるから。

 

私を生かしてくれてありがとう。

 

私を必要としてくれてありがとう。

 

そして、あの時、背中を押してくれた妻にありがとう。

 

広いお風呂最高!

 

広いキッチン最高!

 

食洗機最高!

 

3階のテラス最高!

 

プライベートスタジオ最高!!!!

IMG_0476

by Mr.Tsuge