無料体験

衝撃的だったあの日のこと

image1
皆さんこんにちは。トランペット講師のさくらです(^^)/

 

今日は私が人生で初めて聴いたプロのトランペッター、エリック・ミヤシロさんの演奏を聴いてきました。

 

私がエリックさんの音を初めて聴いたのはトランペットを始めたばかりの頃。演奏会ではなく講習会だったのですが今でも覚えているほど衝撃的でした!

 

大きな音、とんでもなく高い音、やさしくてあたたかい音、遠くまで音が飛んでいるという感覚、音のスピード感。自分の持っている楽器があの人と同じで、あんなにたくさんの可能性を持つ楽器だなんて!!!信じられない!!!!…当時参考のために聴いていたCDのどんなに素晴らしい音よりも生で聴く音は凄かったです。生音って圧力がある!!と思いました。

講習会でお話しされたレッスン内容も本では知ることが出来なかった、先輩から聞いたことがない内容がたくさんでした。

 

今日の演奏会ではそんな昔のことを思い出し、懐かしく、そして改めてトランペットのことが好きだしもっともっと上手くなりたいと思えた一日でした。

 

百聞は一見にしかず!是非皆さんも生の音を聴きに行ってみてください。きっと楽器のことがもっともーっと好きになれるし、帰ったらすぐに練習したくなりますよ♪

 

トランペット講師  さくら


コメントをどうぞ