無料体験

休校期間延長のご案内

5月4日付で発表された緊急事態宣言の期間延長に準じて、当教室の休校期間を延長させて頂きます。

休校期間:5月31日(日)まで

振替先期間:6月1日(月)〜2021年5月末日

・3/31〜5/6の休校分の振替先も同様に来年5月末まで延長します。

・すでに受理されている4月末、及び5月末退会者は、レッスン再開後の6月中に振替します。改めてご予約下さい。

・振替は原則、自己申告制となります。

<オンラインレッスン推奨>
休校期間中もマンツーマン&ペア(2〜3人グループ)は、希望者は各自宅でオンラインレッスンを受けることができます。※グリー、リトミックは除く
会議ソフトZOOM(無料)のビデオ通話を利用します。パスワードやIDの設定はございません。

下記の講師がオンラインで対応可能です。

柘植(つげ):ギター、ウクレレ
水谷 :ギター
カイオ:ギター
中村:ベース、ウクレレ
吉田 大将:ベース
SAT:ピアノ、キーボード、アコーディオン、ボーカル、音楽理論
宮川:ピアノ、ボーカル
とびい:ピアノ
水沼:ピアノ
伊藤 めぐみ:ピアノ、ボーカル
Tomohiro:ピアノ
水野:ドラム
鈴木:トランペット、トロンボーン
さくら:トランペット

準備物:
WEBカメラ付きパソコン・タブレット・スマホのいずれか、インターネット環境、楽器(ボーカルの場合はスマホなど音源が再生できる物)

手順:
1.パソコン・タブレット・スマホなど、インターネットにつながるデバイスをご準備ください。

事前にZOOMをインストールして下さい。

ZOOM PC版↓
https://zoom.us/

スマホ、タブレット版↓
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

2.内臓マイクと内臓スピーカーでも可能ですが、マイク付イヤホンがあるとより快適に聴き取りが出来ます。

3.レッスン当日、開始前に講師から招待メールが届きます。レッスン時間になりましたらURLをクリックして入室して下さい。初めての時は5分前をお勧めします。

■動作確認ZOOMテストサイト
https://zoom.us/test

<最後に>
この度は長期に渡る休校でご不便をおかけしております。そのような中、生徒並びに保護者の皆さまの日頃からのご理解とご支援に感謝申し上げます。
当教室は、地元に密着した小さな音楽教室ですが、質の高い音楽教育、芸術文化を維持発展させることを大きな使命として自負しております。強いストレスに晒されている今の状況だからこそ、創造的で健康的な心を保つために音楽や芸術が必要です。また再び、安心して教室に通って頂ける日を心待ちにしております。

追伸 休校期間中に政府から規制緩和が発表された場合は、状況を考慮した上で休校期間の短縮を判断いたします。

休校期間中、お電話が繋がりにくいためお問い合わせはこちらからお願いいたします。


コメントをどうぞ