snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

夏の日の1997

DATE:2013.09.04|AUTHOR:Mr.Tsuge 音楽教室の日常

夏の日の2013が終わりを告げて

学生達は今日から新学期やね。

私立高校の講師でもあるMr.Tsugeも今日から授業開始。

すぐに学校祭の準備期間に入るので実質1週間だけ…

今日の授業はギター実技でしたが、

夏休みの期間にどれだけ練習したかで大きく差が出ます。

・・・

僕が高校生の時

部屋にクーラーなんて無かったので

パンイチで汗だくになりながら毎日ギター弾いてた

好きなフレーズを弾けるようになるのが

嬉しくて、楽しくて、ずっと弾いてた。

オジー・オズボーン(メタル界の神様的存在)のコピーバンドやりたくなって

同級生を無理矢理バンドメンバーに加入させて

初めてスタジオに入ってでっかい音出した時の感動

それに、初めてのライブは一生忘れられないと思う。

仲良かった友達との遊びが音楽だったし

唯一、夢中になれたのが音楽だった。

・・・

今、自分が音楽の仕事をしているのは

10代の頃の素晴らしい音楽経験があったからだと思う

33歳のおっさんになった今でも

自分の真ん中にあの時代がある。

だから、

一生忘れられない素晴らしい経験を

自分の生徒達にも経験してもらえたら嬉しいな。

そのお手伝いができれば

これ幸い

夏の日の1997

by Mr.Tsuge