snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

アンプのお話

DATE:2018.12.13|AUTHOR:T-SHOW 音楽教室の日常

こんにちは、ベース講師の吉田です。

今回はアンプについてのお話です^_^

基本的にライブハウスやリハーサルスタジオにはアンプが常設されているので特に持込む必要はないです。

ただ、ロックだとこのアンプでも良いけどブラックミュージックには合わないな〜とかその逆も然り。

根本的にスピーカーがヘタってて使い物にならなかったり、初めて行く現場は行ってみないと分からないです。

この博打的な状態でライブに臨むより使い慣れた自分の機材を持ち込んだ方が良い結果が生まれますよね笑

そもそも自分の出したい音が出ないとテンションが下がって弾く気になりません笑

中指立てて◆●○★って叫びたくなります笑

わざわざアンプを持込む理由はそこにあります。

普段の練習で出せているニュアンスをライブで表現しようとする際にアンプは特に重要です。

ニュアンスが出ないってなんだ?っていう質問は文面では伝えられないので担当の先生方に聞いて下さい笑笑

普段のレッスンで技術を学ぶことも大事ですが先生方に機材や使用方法を教えてもらうのも楽しいですよ(^^)

ひょっとしたら抱えている悩みの解消になるもしれません(^^)