snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

音の立ち上がり、音の太さ、弦離れのスムーズさ、指先に伝わる感触、音を出すのが本当に楽しいです。

DATE:2020.07.12|AUTHOR:Mizutani 音楽教室の日常

皆さんこんにちは。スナフキンズ音楽教室ギター講師の水谷です。

梅雨に入り雨が続く毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は最近とてもハマっている事(物)があります!

それはピックです。

ピックといえど知る人ぞ知るピック。

BlueChipです。

ついにBlueChipに手を出してしまいました。

今年の初め頃から使い始めているのですが、本当に素晴らしいいです。

音の立ち上がり、音の太さ、弦離れのスムーズさ、指先に伝わる感触

どれも物凄く気に入ってしまい、毎日ギターを弾く、音を出すのが本当に楽しいです。

ピックにしては1枚がとても高価なピックですが、初めて使用して半年は経ちますがピックの先はほとんと減ってません。

気に入りすぎて3枚(3種類)使ってます。

その時の気分で使い分けてるのですがどれも最高に気に入ってます。

BlueChipが気になる方、気になるけどピックにこの金額はちょっと、、、と思う方は

JimDunlopのPRIMETONEシリーズが近いといえば近いです。

本家BlueChipの様にピックの先がプロペラカットの処理がされていて似ている感じが得られると思います。

所詮ピックといえばピックなのですがピック1枚でとても幸せな気持ちになれました。

特にアコギを弾くのがとても楽しいですし素敵なピックに出会えたなと思います。

スナフキンズ音楽教室 水谷