snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

アコギに新兵器搭載!

DATE:2021.07.22|AUTHOR:Torikai Tsuyoshi 音楽教室の日常

こんにちは!ギター講師の鳥飼です。
アコギに色々なパーツを取り付けていい意味でガチャガチャにしていこう計画を進行中な僕ですが(唐突)、素晴らしいガジェットを入手したので紹介させていただきます。

その名は「ToneWoodAmp」!!

なんとギターの生音にエフェクトが乗るというトンデモシステム!
その種類たるや…リバーブ三種類、トレモロ、ディレイ、ワウ、コーラス、オーバードライブ!…めちゃくちゃある!
取り付けも簡単で、ギターの中に磁石のパーツを貼るだけ!そうすれば簡単に着脱ができるようになります。

これがあるだけで家の中で軽く弾く時もうっとりリバーブで心地よいし、小さなカフェくらいでの演奏なら生音でいけるだけの音量も手に入ります。最近だと配信ライブなんかもミキサーとか通さない直マイクでいけちゃうくらい音がいい…!

エレアコじゃないと使えないのと値段がビミョーに高いところがネックですが、そんなの…そんなのこの素晴らしさに比べたら…!ね!ね!?

という感じですっかり愛用している新兵器の紹介でした。でも、もっとガチャガチャさせたい!新しいガジェットが欲しい…!
ということで、いいガジェットがあれば教えてください。(笑)