無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスンはこちら
無料体験

こんにちは。ドラム講師の上ヱ地宏太(うえじこうた)です。

こんにちは。ドラム講師の上ヱ地宏太(うえじこうた)です。

僕たちミュージシャンにとって、とても生きづらい世の中になってしまいました。

こんなに当たり前に中止や延期になることは当然今まで無かったので、最初はかなり困惑しました。

こんなことで動じてしまうようではダメだと思いつつも、モチベーションの低下が否めないときもありました。

「どうせ練習しても中止になるかもしれないし」みたいなことも考えてしまいました。

ですが、反面、今一度自分のドラムを1から見直そうと思えたのもある意味コロナがあったからです。

演奏が定期的にあるとなかなか思い切っててフォームを変えたりはできないので、この機会に見つめ直せて良かったとも思っています。

怠けずにやれてよかったです。コロナ渦で食事などの誘いがほとんどなかったのも追い風になりました。友達を減らさずに上達することができました(笑)

とにかく時間がたくさんあったので新しい趣味なんかもできたりして、プライベートもなんだかんだ充実してました。

こんなご時世になるとはほんとに思ってもいませんでしたが、それでもこうやって音楽を続けられることに感謝してより一層精進していけたらと思います。

かなり拙い文章ですが、何か共感とかしてもらえたら幸いです。お読み頂きありがとうございました。

P.S. 趣味と言える日はほど遠いですが、先日人生初のろくろ体験に行ってきました。楽器をやっていることもあり芸術的感性や手先の器用さには少し自信がありましたが、見事に打ち砕かれました。ほどほどに頑張ります。


コメントをどうぞ