無料体験レッスンはこちら
無料体験レッスンはこちら
無料体験

皆様こんにちは、袈裟丸祐介です。

皆様こんにちは、袈裟丸祐介です。
スナフキンズ音楽教室での講師生活も、5 年目を迎え、時が経つ早さをますます実感しております。

私はレッスン以外に、ライブ活動も多く行っておりますが、新型コロナウイルスの影響で昨年から激減 してしまいました。

それでも最近ではライブを行うことが増え、以前のような当たり前の日常にはまだ戻れないものの、ラ イブができることの喜びを感じることができるようになりました。

今年は生徒ライブも無事行え、受け持った生徒さんらが緊張しつつも、「楽しんで」ステージに臨む姿を 見て、とても嬉しくなりました。

音楽が日常にとって必要なのかどうか。それは人によって変わりますが、それでも必要としている人が いることは事実。音楽を聴くこと、観ること、奏でること、形はそれぞれですが、そこには共通した「力」 が宿っていて、沢山の人に生きる力を与えられるのがまさに音楽だと思っています。

音楽をもっと身近に感じてみてください。 好きな音楽をいっぱい聴こう、好きな音楽が奏でられるように自分を磨こう、きっと思いがけないところ にも皆様の心を動かす音楽があるかもしれません。

音楽で生きる人間として、より多くの人が音楽で溢れる人生を送られることを願っています。 お身体に気をつけて、元気ですごしましょう!

袈裟丸祐介


コメントをどうぞ