snafkins

BLOG

講師ブログやお得なキャンペーン情報がいっぱい!ぜひご覧ください。

複雑なパステル色に染まった名古屋の街

DATE:2013.10.07|AUTHOR:Mr.Tsuge 音楽教室の日常

限りなく透明に近いブルーとサーモンピンクが混じり合い、

溶けだした生クリーム色の雲に哀愁感が増す。

複雑なパステル色に染まった名古屋の街。

ボキャブラリーの乏しい僕では、この季節の美しい夕日を形容するのが難しい。

とにかく夕日が好きなんです。

 

27歳の正月にカンボジアをバックパッカーした時に見たトンレサップ湖の夕日は

あまりの美しさに言葉が出なかった。

少しちびった。

そのときipodは聴いてなかったけど

頭の中でシンセサイザーが「ふぁ~~~~~~~~~~~~~(sus4コード)」って鳴ってた。

大いなる太陽に畏敬の念を感じ、

闇に吸い込まれて行く光に人生の儚さを感じ、

自分の存在がちっぽけに感じ、

「ありがとう~、ごめんなさい~、よし明日も頑張ろう」

っていうよくわからん気持ちで胸いっぱいになって、

5年分くらい涙が溢れ出した。

夕日パワー恐るべし。

はぐれ夕日好き純情派のMr.Tsugeでした。

sunset

<トンレサップ湖の夕日(カンボジア)>撮影/Mr.Tsuge