無料体験

お子様向け「キッズ&ジュニアおとのひろば」(リトミック)絶賛開講中!

kid3

名古屋市千種区今池で最もクールでファンキーな音楽教室(を目指す)「スナフキンズ音楽教室」では、

リトミック教育を取り入れたキッズ&ジュニアクラス(を目指す)「キッズ&ジュニアおとのひろば」を絶賛開講中。

子供に好かれる事マチガイナシの真由香先生と一緒に歌ったり踊ったり楽器を使って音遊び。

音大卒の強みを活かして生演奏の絵本読み聞かせまでしちゃいます。

60分の内容をざっくりとご紹介すると、、、

・ごあいさつ&おへんじ
・音楽に合わせて体操
・楽器遊び
・ボール遊び
・フープ遊び
・絵本読聞かせ etc…

リトミック教育を基本に、さらに音楽的な内容を充実させています。
詳しくは→http://snafkins-music.com/kids

kid1
<リトミックとは>
19世紀の末から20世紀初頭にかけて、新教育運動の絶頂期にスイスの音楽教育家で作曲家でもあったエミール・ジャック・ダルクローズが開発した音楽教育の手法。音楽で楽しく遊びながら子どもたちの持っているあらゆる能力を引き出すための教育です。

◆音楽能力の向上
◆身体的・感覚的・知的能力の向上
◆即時反応力の向上
◆コミュニケーション能力を身につける
◆自己表現の習慣化

リトミックでは、わかったことをわかったように表現する力を即時反応力といいます。音楽を聞き即時的に反応し表現することで素直な心と同時に強い意志を育てます。
一人での表現も大事ですが、グループでの表現も大切にしなければいけません。友達と協力しての仲間意識や達成感など、他の人を思いやれる心を育てます。

無料体験レッスンを受付中ですので、ご都合の良い日程でご予約下さい。
詳しくは→http://snafkins-music.com/kids

スナフキンズ音楽教室
052-761-5515
名古屋市千種区仲田2-6-20

kid2

kid4


コメントをどうぞ